MMF2001

2001 9/9 WTCオープンエアスタジアム(大阪南港)

 ・・・え〜っと、実は前日ひさびさに西京極のゴール裏に乗り込んで大盛り上がりしたのがいけなかったのか思いっきり二度寝 ぶっこいてしまいまして、気が付いたらすでに正午を回ってて結局うちを出たのが1時前 (^^;;;; なんとかギリギリ3時に会場に滑り込んで、ステージのほうを見たら ちょうどトップバッターがステージに出てくるところ。オカキタがステージ両脇の巨大モニターに大写しになるも、髪伸びてて一瞬誰かわからず(苦笑)

 1曲目は『灰色ラブソング』。続いて自己紹介も兼ねて、という感じで『わたし』。しかしいつもながらアコギ一本で凄い迫力だなぁ…3曲目は『パラダイス』。 聴くのはHMV阿倍野でのインストア以来。そして最後がここんとこよくやってるらしい『眠り姫』。管理人は初めて聴きました。よかったです (^^)

 やっぱ岡北はいいね、うん。ツアーが楽しみ♪


※ 他の出演者についても一言ずつ(出演順)

上田まり…しっとり系ポップス。

広沢タダシ…初めて聴きましたけどけっこう良かったです。要注目。

花*花…さすが。『さよなら大好きな人』は相当気持ちが入ってるのがこっちにも伝わってきました。あとステージングがうまい! あんな楽しいライブならワンマンにも一度行ってみたくなりますね。

コブクロ…チケット買った時点ではまだ彼らの出演は決まってなかったのでかなり得した気分(笑)特にやっぱサッカー好きとしては 『YELL〜エール〜』ははずせませんので。♪誇り高き勇者のよう〜

Tommy february6…the brilliant greenの川瀬智子のソロプロジェクトだそうです。正直「天下のブリグリのボーカルが何もそこまでせんでも」 という気もしないでもないですが、まぁあの川瀬のことですからきっと本人が好きでやってることでしょうし別にいいんじゃないでしょうか。

SAKURA…いわゆるDIVA。でも喋りはコテコテの大阪弁。ギャップが・・・

KICK THE CAN CREW…3MCs+1DJのヒップホップグループなんですが、会場全体が「早くチャゲアスを出せ」な雰囲気だったんでものすごくやりづらそうでかなり気の毒でした。

CHAGE&ASKA…凄すぎ。いろんな意味で。『YAH YAH YAH』の時なんかもう一瞬単独ライブの会場に紛れ込んでしまったかのような 錯覚まで覚えましたから(苦笑)

雑文トップ


※曲順の誤り等ございましたらメール掲示板で遠慮なくお知らせ下さい。