First Live Tour 2001「ベイスメント・ダイアリー」

2001 9/14 大阪バナナホール

 4時半ぐらいには着くつもりでいたんですが、所用があって実際に梅田に着いたのは5時過ぎ。(まぁ6時開場・7時開演なので 別にこれでも特に問題はないんですが)会場は心斎橋のMUSE HALLと「大阪一わかりづらい立地条件のライブハウス」の座を 激しく争うバナナホール(爆)ここに来るのはもう3回目だというのにイマイチこの道で正しいのかどうか確信が持てないというか…幸いちゃんと無事に着きましたが。

 その辺をしばらくぶらついて開場15分前に戻ってくるともう入り口の前は人でびっしり。前にここでオカキタがやったときは確か 開場前から待ってたのは10人か20人かそこらだったはず・・・まだあれから一年も経ってないのにえらいことになってるなぁ。

 ちらほらと知った顔がいるので目で挨拶。予定より少し遅れて開場。最前列ステージに向かって左手の席を確保(さすがにFCチケットは強力!) そして開演までの時間は「オフ会」状態…なんとなくサッカーの話題のほうが多かったような気がするのは多分気のせいでしょう(汗)

1. パラダイス
2. あい
3. 咲イテ
4. U O I see
5. ハートタイムトリップ
6. 空が泣いてる
7. a tree on a hill
8. わたし
9. 眠り姫
10. 1+1の分離
11. 灰色ラブソング
12. Sequela
13. ほんとのもの
14. いいよ

アンコール
1. そこには
2. かけら


 ・・・ホントもうとにかく凄かったです、えぇ。初めて聴いた曲もかなり良かったですし、『パラダイス』や『眠り姫』もバンドで聴くのは 初めてでしたしね。あと『わたし』も何か印象に残ってます。こういう『わたし』もアリなんだ、って感じで。 ま、もちろん一番驚いたのは
ピアノ弾き語りの『かけら』ですけどね (^^)

 しかし次のワンマンまでには『1+1の分離』完全にマスターしねぇとなぁ…(苦笑)

雑文トップ


※曲順の誤り等ございましたらメール掲示板で遠慮なくお知らせ下さい。