Sequelae開設以前の参戦ライブ一覧


2000 11/13 コンベンションライブ 大阪バナナホール

 「はじめに」ではあぁ書きましたが、実はこのライブに行くまでは"ふ〜ん…面白い奴がいるなぁ"ぐらいにしか思ってなかったんですよ。 ライブに行ったのもほとんど暇つぶしというか、ちょうどこの時期はサンガの降格争いまっただ中ですごく気持ちが重たかったんで気分展開も兼ねて (^^;; (実際開演までの時間も後ろのほうのイスに座ってのんびり『STRIKER』なんか読んでましたし)

 それがライブが始まったらもう終始圧倒されっぱなしで。「Panda」とかを聴いた限りではギターの演奏なんかは力強いんだけど声がイマイチ頼りないかな、という 印象だったんで正直あのボーカル力にはいい意味で裏切られましたね。 こりゃ今後要注目だな、うん。


2001 2/10 「咲イテ」「…咲くわ」インストアライブツアー タワーレコード大津店

 前日には梅田、この日の夕方には京都でやはりインストアがあったんですが、この時間しか空いてなかったので大津のみの参戦。しかしインストア、アコギ一本 弾き語りであそこまでの迫力出せる奴が他にいるのか? …何やらとんでもないことに首を突っ込んでしまったような気分になって背筋が寒くなったのを覚えてます。

 岡北有由、あんた凄ぇよ・・・


2001 3/21 EASY851 J-LIVE NEXT 大阪BIG CAT

 この日は確か所用で開演時間に間に合わず、最後の2曲ぐらいしか聴けなかったので印象薄。


2001 4/9 PIA DEBUT REVIEW 心斎橋ミューズホール

 ここに行くのは2度目なんですが、やっぱり迷いました(苦笑)


2001 6/30 インストアライブ タハラ町田店

 ちょうど茨城県の藤代という町に行かなければならない用事があったのでついでに行ってきた次第。ちなみにこのインストアのあと 渋谷ON AIR WESTでの『東京百歌』というイベントライブにも行ってきたんですが、入り口で配ってたフリーペーパーの表紙が岡北でかなり驚きつつも ライブ会場にいた知り合いに「こいつ要注目だよ。」としっかり宣伝もしときました (^^;; (←どうも7/19のワンマン"熱いんじゃないの?"絡みでの表紙だったようで、見開き2ページのインタビュー記事まで載ってました)


2001 7/8 インストアライブ HMV三宮店・HMV阿倍野店

 昼三宮、夕方阿倍野でのインストア2連発。これを何のためらいもなく両方聴きに行っているという時点で既に相当症状が深刻化してきている模様。 っつーか同じステッカー2枚貰ってどうすんだよ(苦笑)


2001 7/22 Kiss-FM J-POP Hyper Request 神戸ハーバーランド・マリスタ

オフ会


雑文トップ


※曲順の誤り等ございましたらメール掲示板で遠慮なくお知らせ下さい。